APSカップ2日目・・2008年08月03日 23時51分

プレートに挑むシューター
晴れて暑い・・暑さもピークになる頃でしょうか、この時間表はまだ27.5度もあります、郊外でこれですから都心はもっと高いでしょうね。
気圧は991hpa・・下がっています。

今日も早起きして浅草へ、毎年参加している射撃競技APSカップの2日目でハンドガンクラス、やはり3種類の競技で点数を取ります、画像はその一コマ・・ハンドガン競技で一番難しい種目のプレート競技に挑むメンバー(4番射座)、15枚のターゲットをうち倒すのですが1枚当たり合図後3秒以内に狙いを定め撃ち倒さなければならずなかなか命中させられません。
ライフルとは違いシューター1人1人がセパレートボックスの射座になっています、ルール上この射座に入りターゲットに狙いを定めるまでトリガー・・引き金に指をかけることは出来ません、これはライフルも同じで試射レンジとこの射座以外の場所では銃を構える練習も出来ません。

私の結果は惨憺たる状態でメンバーの殆ども”玉砕”状態だった模様、ホント、ターゲットがアッカンベーをしている気がします。(^^;

この競技が終わると皆さん”今年の夏も終わった・・”と・・帰りにはもうお馴染みにもなってしまった浅草雷門側の小さな喫茶店で食事・・豪華では有りませんが親しみが持てる味、前もって電話連絡するとマスターが席を取って置いてくれるほどになってしまいました・・。(^^)

ホント今年の夏も半分終わってしまったなぁ・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック