久しぶりのAO・・・2008年08月16日 23時55分

今日も暑くなりまた天気も怪しく・・やはり天気が変ですね、この時間外気温は25.0度、気圧は上がらず998hpa・・。

今日から3連休なのですが・・朝はやはり遅くまで寝ていられません、朝の連ドラ終わった頃に起床、午前中はテレビ見ながらゴロゴロ。
両親とカミさんは出かけ娘達は昼頃まで寝ているし・・昼食は何か調達するようかと思っていたら下の娘達が私の分まで作ってくれました・・有り難いですねこれは。

午後からは久しぶりにPHS関連のページに集う皆様方とケーキ店に集まっての談笑に行って来ました、AOとはこのお仲間さんにしか通じま゛んが”Amaimono Off”の略・・本来は第2日曜日の午後からに集まっていたのですがケーキ店が夏休みだったり皆さんの都合が付かなかったりで2ヶ月ぶり、今回バイクで行ってみましたが通勤以外で長く走るのは初めてでした、イヤ~暑かった・・走っていても熱風をかき分けて走っていく感じで全く涼しさが有りません、風通しの良いメッシュのウェアですが現地に到着したときは汗だく・・しばらく人目もはばからずタンクトップ姿で涼む事に・・。
でも冷房にあまり強くないのでちょっと涼んだら持参したシャツを着込む・・これは正解で後に冷房が強く感じましたので・・今日もケーキを二つ頂く、今が旬の桃を使ったケーキとチーズムースケーキ・・このチーズムースケーキは初めて食べたけどクセになりそうな美味しさ、次回また食べようかな。

雨がパラッと降った後少し気温が下がり帰りは快適に・・下り車線はまだ車が少なく渋滞もなく走れたので1時間チョイで戻れました、車や電車ではもう少し時間がかかります、やはりバイクは速いですね。
自宅の付近は道路も濡れていて所々水溜まりも・・結構降った模様、幸い走行中には全く降られませんでしたが何時何処で降られてもおかしくない雲行きでしたからラッキーだったのかも知れません。

休みの1日め終わりました・・。