APSカップ1日目・・2008年08月02日 23時39分

APSカップの受付、既に18回目
晴で都心は暑かった・・この時間は25.3度と下がってきましたが、気圧も下がって992hpa。

この土曜はAPSカップと言う精密射撃の本大会ライフルクラスに出てきたのですが・・暑さより会場の冷房にやられたのかどうにも不調、体温を測ってみたら37.1度・・ありゃ微熱が。

平日仕事に行くときより30分程早起きして会場へ向かう、地元駅で待っていると走ってきたのは新型車の30000系(形)と言うまだ2編成しか地元路線では走っていない電車でスマイルトレインの愛称も初めて乗りましたが・・ちょっと?の部分も、20000系の方が作り込まれている感じ。

画像は会場の受付・・ここで参加、エントリーを行います、私も複数回参加しているので見慣れたスタッフ、参加シューターの姿も・・今年も楽しませて頂きます。
とにかく3年ほど前に引っかけてしまった厄介な病の影響で体が安定せず練習不足も有りとても点数は稼げそうもないので競技を楽しむ方向で・・。

競技は3種目で戦うのですがその中でブルズアイ競技というのが満点となる200点の50%・・100点を取ることが出来る大事な競技で10mの距離から狙うのは10mm位の10点Xリング・・最低缶コーヒーの底程度の5点圏には当てないと話にならないのだが本大会ではなかなか当たらないのですよねこれが・・。(^^;
8枚の楕円ターゲットを撃ち落とすプレート競技、一定速度で左右に移動するターゲットを倒すムーバー競技で競いますが・・何時もターゲットにやっつけられて帰ってくるのですよね。

場所は東京の浅草で行われます、この暑い時期に大きなライフルケースを持って電車で移動・・私ともう1人のメンバーは何時も電車利用、他のメンバーはワゴン車に乗り合いして会場へ向かいます。

今年のライフルクラスはメンバー皆さん記録の更新はならずでした、私も今までと変わらず・・残念なのはブルズアイ競技で1発大外しをしていること、狙いは良かったがちょっと銃にトラブルが有ったのかも、何時も第2日曜に行っている練習記録会もほぼ同じ競技を行いますが普段練習で出せる点数の 80%も出せれば良い方かも・・。

明日はハンドガンクラスの競技・・同じ時間に起きなくては。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック