あっと言う間の土日でした・・・2013年11月18日 02時34分

現在の窓外温度6.7度、最低気温が2桁になることは無さそうです、気圧993hPaと下がって来ました。

さて、この土日も細かいことであっという間に過ぎてしまった感じ、ただ土曜日の午後は何か不調で横になってしまいましたが・・。
指の運動・・何と12月に人前で演奏することになってしまった、何十年ぶりだ?・・何十年はオーバーでも10年以上はやっていませんね・・緊張するだろうな。

土曜の夜は家の電話機を交換、コードレス親子電話で子機の通話でノイズが多くなり、また古いため秘話性もなく交換することに、家ではネットは光回線、電話はISDNを利用している・・光電話への変更を進められるが少々出費が多くてもISDNを残してある、バックアップも含めて・・一つの番号で2回線使えるのが便利だし。
ただ今までは壁掛け式の親機だったが今度のは壁掛けが出来ないので棚を増設、デザイン優先で買ってしまったのがまずかったようで。

日曜はカミさんの送迎を含めスズキと日産のカーディーラーへ、スズキの方はちょっと修復の見積もりと展示会で来場者には地元で取れた野菜がもらえると言うので・・立派な大根と白菜をGet・・。(^^)
担当の営業さんが変わってしまいまだ馴染めません、どうも雑談が得意じゃ無さそうな方なので・・飲み物も出なかったなぁ、カーディーラーの中でスズキはあまり評判が良くないそうです、昔ながらの「車屋さん」の雰囲気が強いので。

一旦自宅に戻り昼食後車両交換して日産へ、今乗っているセレナに小さなリコールが出ていた、その内容から関東地方で乗っている分にはまず問題のない不具合ですが・・そのような内容でも高飛車に騒ぐユーザーも居るんだろうな・・。
待ち時間の間に日産の軽乗用車「ディズ」を試乗してみた、今までもOEMでスズキと三菱の軽をラインナップに加えていたがディズは三菱が絡んで居る物の日産も開発に絡んでいる。
試乗は大抵営業の方が同乗しますが私の場合はもう「好きなところを走ってみてください。」と・・乗ってみた感じは良く作り込まれていますがエンジンは・・スズキの方が元気ですね、ちょっと燃費を気にしすぎているセッティングなのかな。
担当営業の方と雑談して乗った感想を伝える・・日産では「モコ」としてスズキのMRワゴンも併売するので「エネチャージ車」に乗ってみることをお勧めした。(^^ゞ

カミさんを迎えに行って夕食の食材を買って戻ったらもう暗くなってしまった、一番日が短い時期になってきましたね、寒さはこれからが本番だし。
夜はマイミクさんから預かりっぱなしになっているパソコン修復にトライ、今までも思い当たる部分からチョコチョコ作業してみましたがどうも修復が難しそう、今試している内容がダメなら今後どうするか相談することになるでしょう。
既にHDDから吸い出せたデータはDVDに保存してあるのでOSの再インストールが良いのだけどリカバリーディスクが付属しない機種でした。

さて・・また一週間が始まる、あまり売り上げも伸びてないので今年の冬も厳しそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック