バイク、間もなく半年が・・・2013年11月20日 02時37分

例によってこんな時間の更新・・(^^; 冷えてまいりました、この時間2階の窓外で1.4度・・と言うことは地表付近で氷点下かも知れません、気圧994hPaと天気が良いのに低め。

バイクを買い換えてから間もなく6ヶ月、早い物です・・帰りにバイク店へ立ち寄り点検の予約をしてきました、土日はやはり混んでいる模様で30日の入庫。
新車購入時の無料点検は3回、その3回目で今後は有料となっていきます、今後はまた自分で面倒を見ていくことになるでしょう、ただ3年後の車検整備だけは依頼することになるけど。

250ccから400ccに乗り換えて・・残念ながら通勤利用ではあまり400ccの恩恵は受けられない感じ、もっとも加速は250ccの比では有りませんがちょっと強めの加速をすると直ぐに免許が無くなってしまう位の速度に達してしまいます。(^^;;;
400ccでこれですからリッターバイク等は飛んでもないパワーでしょうね、残念なのは燃費が伸びないこと、250cc時代が良すぎたので燃料が高い今はちょっと痛い。

エンジンオイルも今回は純正品を使いますが今後は自分の使い慣れた物に変える予定、純正品は何だかへたってくるのが早い気がします。

膝が痛く今後自分の体力も有りますがバイクライフも長く楽しみたいところです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック