ライフルクラスの撃ち納め・・・2013年11月16日 02時33分

ここ何日かは冬の寒さになり2階の窓外で0.6度まで下がった日が有ります、地表ではマイナス温度になっているかも知れません、この時間は3.8度とまた霜が降りそうな気温・・気圧1002hPa。 

既に一週間が経ってしまいますが・・この所日記もなかなか進みません、毎月第2日曜日の射撃練習記録会、奇数月はライフルクラスの競技ですが11月はクラブ主催の大会にもなりライフルクラスの撃ち納めにもなります。 

大会なのでささやかながら景品も・・ 
以前はカップやトロフィーも出たのですが置き場所が大変なので最近はメダルと副賞になりました、何やらお酒のビンも・・こちらは最終ステージの勝者様だとか。(^^;; 
飛び道具・・ 
左が私のライフル、右は有人のですが木のストックも良いです・・ただ結構な値段が。 

初公開・・かな?(^^ゞ 
競技中の私・・狙うは10m先の10mmの◎、10点のXリングですがなかなかヒット出来ません・・今回の結果は・・(x_x)。 
やはりお腹が気になるなぁ。(^^;;;; 

この様な所でやっています、市の公共施設にある多目的ホール。 
威力は弱いと言っても飛び道具を使いますので競技内容を説明し納得していただき借りることが出来ました、終了後は自分たちで持ち込んだ掃除機で掃除し返却、クラブの評判も良いようで。 
競技内容は毎年行われるAPSカップと同じ、採点方法も同じでそれぞれジャッジも行います。 
私お手製のプレートターゲット、右のジャマーを倒すと赤ランプも点きます。 

ムービングターゲットは自作出来ず市販品を購入、本戦でも同じ物が使われます、こちらはターゲットにヒットすると赤ランプが点き得点となります。 

メンバーの一人が今年永眠されてしまいちょっと寂しい1年になってしまいました、12月はハンドガンクラスの撃ち納め・・年間トップシューターを決める戦いにもなります、今年もあと僅かになりますね・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック