疲れた一週間・・ ― 2012年06月02日 11時38分
昨晩はもう怠さ爆発(変な表現ですね)で夕食後はバタンキュ~状態となりました、お風呂にも入らずに寝込んでしまった・・。(^^;;;;
この一週間は納期に追われ振り回された感じでした、今は私の居る仕事場では試作などを除いて製品を量産する事が無くなり殆どが製作を請け負ってくれる協力工場から入荷した物を検査し客先仕様に調整して出荷する事が主になっています。
電子部品の流通が悪くなかなか予定された日に入荷することが無く何時も月末すれすれになっての入荷・・製造会社も何とかその月の売り上げにしたいため月末に集中、客先納期はまず変えられないので検査のピークが出来てしまう・・以前に書いた「美味しくないサンドウィッチ・・・」製品納期と客先納期に挟まれてしまうと言う事が起きる、特に今週は酷かった。
一日中データを送り込むパソコンと回路の動作状態を確認するオシロスコープとの睨めっこ、左手でパソコンのキーを操作し右手ではオシロスコープのプローブ(測定子)を持って回路の波形を確認・・日に60~80台ほど見なくてはならないし、残業にはなりましたが何とか無事送り出してホッとしたらドッと疲れが出たのでしょう。
爆睡と言う物でしょうか・・気が付いたら朝8時30分、ただこの季節になると汗もかくので体が何だかべたつく感じ・・朝シャワーも良いのですが風邪を引いたらそれこそなのでもう少し暑くなってからにしましょう。
ちょっとバッチイオジサンの1日になりますね・・(^^ゞ
この一週間は納期に追われ振り回された感じでした、今は私の居る仕事場では試作などを除いて製品を量産する事が無くなり殆どが製作を請け負ってくれる協力工場から入荷した物を検査し客先仕様に調整して出荷する事が主になっています。
電子部品の流通が悪くなかなか予定された日に入荷することが無く何時も月末すれすれになっての入荷・・製造会社も何とかその月の売り上げにしたいため月末に集中、客先納期はまず変えられないので検査のピークが出来てしまう・・以前に書いた「美味しくないサンドウィッチ・・・」製品納期と客先納期に挟まれてしまうと言う事が起きる、特に今週は酷かった。
一日中データを送り込むパソコンと回路の動作状態を確認するオシロスコープとの睨めっこ、左手でパソコンのキーを操作し右手ではオシロスコープのプローブ(測定子)を持って回路の波形を確認・・日に60~80台ほど見なくてはならないし、残業にはなりましたが何とか無事送り出してホッとしたらドッと疲れが出たのでしょう。
爆睡と言う物でしょうか・・気が付いたら朝8時30分、ただこの季節になると汗もかくので体が何だかべたつく感じ・・朝シャワーも良いのですが風邪を引いたらそれこそなのでもう少し暑くなってからにしましょう。
ちょっとバッチイオジサンの1日になりますね・・(^^ゞ
最近のコメント