まだ頑張るセミ・・2008年10月04日 21時28分

D51のシミュレーターを楽しむ私・・
ちょっと早めの書き込み・・昼間は夏日になりましたが今の時間は16.0度まで下がっています、最高気温と最低気温の差が大きいのも今の季節、気圧は1001hpa。
追記23時45分、気温が15度まで下がりました。

久しぶりに9時まで布団の中に・・布団の温もりが気持ちよくなって来ましたね、テレビを見ながら朝食・・その後は久しぶりに指の運動、しかしこの所50肩なのか右腕が肩から全体にしびれた感じになり・・腕を肩から上に上げるのがちょいと辛い。
先月は1度も行けなかったので今回1時間のレッスン・・しかし今は何かやると言う元気が無く形になるか心配だったけど簡単な曲を選びリハビリと割り切ったらそこそこ指も動き何とか形に、馴染みのあるコード進行だったので指が覚えていたのですね。
窓を開けて走っていると・・まだ蝉の声が聞こえます、アブラゼミとツクツクホウシ・・まだ頑張っているのですね、成虫での寿命が短いと言われるセミですが気温が高い日は思わぬ時期に蝉の声を聞くことがありますね。
夜はコオロギの鳴き声がまだ元気、気温の違いで鳴き声の音程が違います。

午後からは15時から歯医者さんへ、予約でしたがこれがなければ電子機器の展示会に行っていたでしょうね、今回は治療時間が長く2時間以上もあの診察台に座っていました、いよいよ土台も出来たので次回は新しい歯が入るのかも。
治療項目が多かったので今回の治療費は12000円・・今までが安かったのでちょっと驚きましたが内容を考えると解ります。
自宅に戻ったら18時近かった・・夕食はなんとお寿司、娘の1人が志望大学に合格したとかでささやかなお祝い、さてもう1人はどうかなぁ・・合格したらケーキをお腹いっぱい食べたいとか・・双子でも好みがかなり違います。(^^;

夜はまたノンビリとビデオ観賞・・蒸気機関車の記録映像を先日に続いて見ることに、見ている内にまたD51のシミュレーターにトライしてみたくなりました・・。

画像はそのシミュレーターで運転中の私・・既に一度アップしていますが・・。
走り出してもなかなか加速が出来ない人が多いと言う中、スムーズに起動後一気に55Km/hまで加速し軽快にはしれました、係員から”何処かで教わりましたか?・・”と聞かれたっけ、実は父親に勘所を聞いていました・・機関車の大きさは違いましたが機器の扱いは似ているので良い参考に。

まだ土日は混んでいるようです、鉄道博物館・・間もなく開館一周年なのでイベントが色々と有る模様、混むでしょうねぇ。

お休みの1日・・終わります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック