やっと帰ってきました・・2008年10月28日 23時49分

今日は夕方まで雲一つ無い快晴でした、仕事場に居るのがもったいない位、晴れている分この時間表は12.3度と下がってきました、朝は10.3度まで下がっていた記録が・・気圧は994hpa、天気の割に低め。

お仕事ではやっと修理依頼品が減りました、まだ修理作業OKの出ていない物は手が付けられませんがそれ以外はほぼ終了・・と思ったらまた入荷。(^^ゞ

先月23日に使用していない時の消費電力低減改良のためメーカーに返却していた小型パソコン、WILLCOM D4がやっと帰ってきました、どの程度改善されたのだろうか・・。
電源オフ時にも結構バッテリーを消耗してしまう回路だった様だがそのあたりを改良しているとか・・そのため動作時や休止中の消費電力は変わらないのでしょう。
メーカーのページには2週間から20日程度と書かれていましたが依頼が集中し時間がかかったとか、使わなくても定額の通信料金はしっかり請求されるわけだが・・そこまで突っ込んでもしょうがないか。
買ってはみたけど通勤はバイクだし家にも会社にもパソコンの良い環境があるのでなかなか出番がないこの小型パソコン、でも末永く愛用してあげましょう。

バイク・・やはり調子いい、加速がよいと言うか軽く加速する感じ・・スロットルをあまり開けなくてもスッと加速していく・・気のせいと言われればそれまでかもしれないが10円高いハイオクガソリン、燃費よりこの感覚が良いですね、実際燃費も伸びるかも知れません・・レギュラーガソリンもまだ混ざっているので2〜3回給油しないと解りませんが今後もちょっと楽しみだったり。