夜は涼しくなってきた・・2008年08月20日 23時55分

自宅や会社付近は降らなかったけどやはり所により警報が出るほどの雨に、この時間は23.1度・・気圧987hpaと下がっている、標高の関係も有るけど低めですね。

まだ修理依頼品が多数到着、連絡待ちの数も多くなっているし一気に修理続行が出ると辛い状況になりそう。

仕事帰りに2.5インチのハードディスクを探しにパソコン専門店に寄ったら・・何と休み、滅多に休みがないお店なのに臨時休業なのかな。
まあ急ぎでもないのでまた明日寄るとして・・日も短くなったと思ったら夜の気温も下がり始めた、バイクに乗っていると気温の違いがよく解るが走っているとウェアを通る風がかなり涼しい、確かに季節は秋に向かっています。

涼しいとうたた寝もしやすい・・ビデオを見ている内にしっかり寝てしまったりして・・”お風呂・・”の声で目を覚まし・・。
間もなく寝やすい時期にもなりますね、春夏秋冬眠暁を覚えず・・と。(^^ゞ

コメント

_ LOCKE@京2 ― 2008年08月21日 20時06分18秒

2.5インチハードディスク、パラレルATA製品は製造終了が決まっています。既に入手が困難になりつつありますのでご注意を。

_ 9PARA ― 2008年08月22日 12時44分26秒

LOCKEさん、毎度です。
2.5インチも3.5インチもIDE・・今までのTATタイプはバルク品の場合年内一杯で流通在庫も無くなる・・とのお話、リテール品でも先が見えていますね。

私も手元に3.5インチと2.5インチのハードディスクを確保してあります、3.5インチはLOCKEさんから頂いたMBの付いたPCへ増設する予定です、2.5インチは今の所予備車状態・・。
今回買い求めたのは射撃仲間のノートPC用で、状況を聞くと今付いているHDDが逝っちゃった模様・・その交換用に仕入れてきました、少し値段が上がっていますね・・パラレルは。
その横にあるシリアル物は安い・・。

値段の事を気にしなければ80Gと160Gはまだ入手可能なようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック