今日の一日・・2007年03月30日 23時28分

午前中・・
久しぶりの雨の朝、自宅の方はパラパラ程度の降り方でライディングブーツを雨から守る雨具の一つブーツカバーを付けず出たら途中から土砂降りに近くなりました、しっかり中まで濡れてしまい気持ちわり~・・。
クローブは運転中の恒温槽のすみっこに置かせてもらい乾かせますがブーツはそうも行かず・・帰りまでに乾くかなぁ。

お昼・・
お昼前から天気は回復し昼休みの今の時間はピーカンに晴れて暖かくなりました、午後からは眠くなりそうな仕事に・・。
出向先の部署で丁度区切りがついたので自分の机に戻り保留にして置いた書類製作を進める・・しかし風が強くなってきたなぁ。

午後の休み時間・・
表に出て缶コーヒーを飲んでいたら・・天気は良いが気温が下がってきた、風も強く冷たいし。

今日は定時でお仕事お終い、予約していた床屋さんへ・・最近髪の毛のボリュームが落ちてきたのを実感、自分で洗っていて感じます・・床屋さんの店長さんも”髪の毛が痩せてきているのですね・・”と。 (^^;;;;
確かに半世紀も生きてきたので薄くなってくるのはやむを得ないでしょう、私より若い人でもヤバそうな人が多いし・・私は幸いおでこがまだ広くなりません。

床屋から出たら表は結構冷えて寒い、昼が暖かかったので余計に寒く感じますね、朝の雨で中まで濡れてしまったライディングブーツ・・やはり乾ききっていませんでした、ジトッとした感じ。
でもはかなければ帰れません、まあ靴下が濡れると言う所まではならなかったので良いかな、しっかり乾かさないと臭くなりますね。
今朝は合羽を着た関係で防寒用オーバーパンツをはかなかったので帰りは寒さ除けに合羽の下だけをはいて帰る・・寒いと言うほどでは無かったが夜桜見物にはちょっと辛いかも。

今日もバイクは軽快に走ってくれた、スロットル操作に対するエンジンの反応も良いしあまり開かなくてもスッと加速してくれる、そろそろエアーフィルターとプラグを点検するようかな。