運転業務?・・2007年03月23日 23時38分

春分の日の21日の事になりますが・・21日は運転をリタイヤした父親に代わり親戚を乗せてのお墓参りでした、昨年秋のお彼岸に続き2度目、今回は彼岸の中日だったこともあり何処のお墓も渋滞が有ったことでしょう。

父親方のお墓は世田谷の烏山に有りお寺とお墓がまとまってある地域でその殆どが細い一方通行の道に面している、そのため車が集中してしまい凄い渋滞に、帰りに解ったのですがその道の出口・・繋がる道も狭く曲がりくねった所で合流し、しかも信号もない住宅地の路地の様なT路地、オマケに右折で出ようとする車も多く渋滞に拍車をかけていました。

路線バスも走る道路でバスも増便されていてバス会社の人と思われる方が誘導と交通整理をしていましたがどちらの方向も渋滞しているので整理のしようが有りません。
朝9時50分に出発し戻ったのは17時、殆ど一日仕事でした、今後年に2回はこの運用が入るのでしょうね。(^^;;;;

まだ空き家?状態ですが自分の家のお墓もメンテしてこなければ・・。