新居拝見・・2007年03月25日 23時46分

今週は水曜日が春分の日で休みだったため昨日の土曜は仕事・・しかし現在出向している部署のメンバーは全員休みでちょっとガックリ、週5日間の出勤には変わりないのだが土曜日が出勤だとちょっと寂しい?。

この日曜日は昨年秋に引っ越した中学からの友人宅にカミさんと共にお邪魔をしてきた、同じ市内で中古の物件だけど間取りも良く拝島駅にも近いし8階で見晴らしも良い、賃貸ではなく買い取りだが今までの家賃位の支払いで返済が出来るとか。
スーパーや総合病院、学校にも近くかなり良い物件・・鉄な私としてちょっと羨ましいのは拝島駅構内が電留線・・小さな車庫的な所を含め私鉄とJR線2線がよく見える事、見られる車両はJRで201系、新型のE233系、205系3000番、209系3000番、E257系など・・私鉄では101系、301系、2000系各番台、3000系、6000系、20000系と鉄道車両見放題なのです。
天気がよいと富士山も見えるとか、あいにく今日は雨上がりでもやってしまい見えませんでしたが・・久しぶりに会い10時30分から15時過ぎまで談笑してきました。

夜は自宅でささやかな寿司パーティー、何とカミさんと父親の誕生日、父親母親の結婚記念日が重なっているのです、外食も考えましたが7人となるとなかなか大変で自宅の方が少しばかりでもお酒が飲めるしノンビリできると、またお寿司を沢山買い込み自宅で楽しみました。
私も年のせいか表に出るのがちょっと億劫になってきた感じ・・でも自宅で食べる方が出費も抑えられるらしい、今後はこのパターンが多くなりそうです。
また一週間がはじまるなぁ・・。