色々壊れた1日に・・・2013年09月11日 03時12分

この時間表は21.0度と下がるようになってました、気圧は1001hPaと久々に4桁に・・虫の声が昨年より少ない感じ、セミの声もあまり聞こえなくなったし。

10日は仕事場でも自宅でも色々壊れたり不具合が出たりと厄日のような1日でした、自宅で一番痛かったのは給湯器、湯沸かし器の故障・・ガス給湯器ですが着火しても2分程で燃焼が不安定になり消えてしまう、再着火するときとエラーとなるときがあり不安定になりその後殆ど運転できなくなる。

耳を澄ますと内部で水が垂れる音と小さく「シュ~・・」という水が漏れる音が聞こえる、その内に床に水がしみ出してくるしこれはヤバイと何とか分解。
止水弁が有る物の買ってから閉めたことが無く弁が固着していてツマミが回せないし漏れてる位置は確認できないし・・どうも燃焼室の熱交換器辺りから漏っている様だ。
止水弁のシャフトに少し給油し少しずつ開閉をしている内に渋いけど回るようになり何とか止め位置まで回すも完全には止まらず、圧力がかかるとまた漏れるので台所の給湯栓を開けたままで明日まで置くことに。
おそらく本体の交換が必要になるがまだ作られている機種だけど直ぐに入手は無理でしょうね、今日は何とか乗り切ったけど明日以降が大変・・特に娘達の洗髪が問題、いざとなったら直ぐ近くのスーパー銭湯にでも行くようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック