2ヶ月ぶりに・・・2012年09月09日 23時32分

秋の気配はしますがまだ昼間は暑い・・でもこの時間は20.8度とこの秋一番の涼しさに、気圧999hPa。

第2日曜日で恒例の射撃練習記録会でしたが2ヶ月ぶり、8月は休みとしたので7月の本大会以にクラブの皆さんと会えた、仕事の関係でしばらく会えなかった方も今日は参戦・・しかも何やら作ってきた。
今回は奇数月なのでライフルクラスの記録会でしたが私は夏の大会で買ったハンドがんも持ち込みサイト調整も行った。

今回の結果は点数も伸びず4位・・ちょっとスコープと着弾位置がずれてきた様だ、買って直ぐの調整以来いじっていないので馴染みが出てきたと同時にずれも生じたのかも。
結局ハンドガンも粗調整しか出来なかったが今まで使っていた銃よりブレが少なく撃ちやすい、次回のクラブ大会は使い慣れた物より新しい方で出てみるか・・ちょっと無茶かもしれないけど。
まだ何もいじっていないけど基本性能は良さそうです。

記録会を終えたら昼食でこちらも久しぶりにうどん屋さんへ・・暑い中熱いうどんが美味しかった、その後は毎度お馴染みの電気店へ立ち寄りフォトレタッチアプリに手頃な物が無いか問い合わせて見たが有ったのはフォトショップのフルバージョンで13万円なり・・(^^;
今使っているのもフォトショップだけど機能が限定されたバージョン・・でも私が使うには十分な機能で同じ様な限定版もあるらしい。

今しばらくは画像のみ古いパソコンで調整するようかな・・自宅近くでアプリが豊富なのは立川のビックカメラか、今度行ってみよう。

2日間のお休みもお終い、15日も出勤なので6日間フルの仕事に・・ちょっと辛いかも。

新しいパソコンに入れてみた古い日本語変換ソフトのATOK・・確かに変換はしてくれるがやはり変換頻度の学習をしてくれない、また設定をいじってもその設定を保存できないことも解った、やはり無理が有ったようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック