西所沢ウロウロ・・12012年09月23日 23時41分

この日曜日はほぼ1日強めの雨が降り続きました、気温も肌寒いくらいで結局今日は家から出ずに終わってしまいました、まあ天気が良くても懐具合で出かけられなかったでしょうけど・・この時間17.7度、気圧989hPa。

22日にまた西武池袋線の西所沢をウロウロしてレンズを向けてみた車たちを・・。
昨日の日記にアップした309Fと共に残り2編成となった301系・・もう1編成も捉えることが出来た・・
快速として上る303Fと下ってきた309F・・
黄色の101系と301系の記録はお早めに・・。

この日は西武ドームで野球も開催され狭山線に入っていく列車も多い、それにピッタリな編成・・
ライオンズカラーの3000系3015F・・3扉の3000系はモハの一部が廃車になりましたが全編成健在、でもこの先が気になります。

この日は気のせいか9000系と6000系が多く目に付いた・・
その6000系もステンレス車体の2次型が多く見られたのが不思議・・
そしてレッドアロー、先ずは通常カラーの10000系・・
やはりこの塗色はお気に入りのレッドアロークラシック・・
星のある町、通称グリーンアローもまた捉えられた・・
雲が多くなり暗くなってからだけど何とか捉えた生茶編成・・
父親から借りたF値の暗い望遠ズームを付けていたのとシャッター速度を上げるため絞りを開けていたこともあり正面にしかピントが合わなかったのが残念ISO感度も上げれば良かったかな・・

レッドアロークラシックも父親のレンズで下りを撮ってみた・・
ニコン製フィルムカメラ用のレンズなので焦点距離は伸びでしまいますが自分のタムロンレンズより何だか画の抜けが良い感じ・・。

そろそろ引き上げようかと思った頃グリーンアローが下ってきた、メトロの10000系と西武の10000系が同時入線?・・
特急はかなりの速度が出ていたためぶれてしまいましたが野球開催時はメトロの10000系が狭山線内の区間運用にも付く事が有るのですね。
この日はギリギリまで粘って見ましたが東急の編成は見られず・・既に帰ってしまったのかな?・・。

つづく。