お風呂場の洗浄で脱水・・・2012年09月08日 23時43分

夜は過ごしやすくなったかなと思いますが昼間はまだ暑い・・

9時には布団から出庫、午前中には指の運動が・・ほぼ一ヶ月ぶりなので運動よりもリハビリになりました。
なかなか新しい楽器を使えないのがちょっと寂しい、その割には楽器店から勧められるのですが同じ楽器でレッスンが受けられないのでと交わしています。(^_^;
一ヶ月ぶりでしたが結構指は動いた方か、テンポにも付いていける様になったし・・。

午後からはお風呂場の大掃除を・・この時期じゃないと出来ませんからねぇ、今まではカビ取り剤を使っていましたが今回は高圧洗浄機を使ってみた。
汚れても濡れてもよい服装・・要はパンツ一丁で洗浄機のノズルを持って風呂場に入り天井から・・。
汚れはそこそこ落ちますが劣化した塗装まで剥ぎ取ってしまう強さ・・塗装のし直しも必要だな次回は、今まで洗ったことがなかった棚も分解し洗浄したりと何だかんだで2時間以上風呂場で格闘、時々水を飲んでいたけど暑さと湿気でヤバイ状態に・・脱水というより湿気で体温が下げられない状態でしょう。
シャワーをぬるめにして体を冷やしながらでも汗だくになり最後は自分の体も洗浄して終了、高圧洗浄機の効果はタイルの目地で発揮されきれいになりました、ただカビにはやはり専用の洗浄剤を使う方がよさそう。

ぬるめのシャワーといえども出てからしばらく汗が止まらずゆっくりと時間をかけて給水・・しばらく体に違和感が残りましたがそれ以上の症状もなくよかった。

後は新しいパソコンに手持ちのアプリが入れられるか、入っても動くか・・など色々とトライ、全く受け付けてくれない物も有れば7の発表前の物でもすんなりと動く物、入って起動はするけどファイルの読み込みでフリーズしてしまう物とちょっと無茶だったところも。

意外だったのは日本語変換ソフトの古いATOKが使えた事・・しかし使っていく内に変換の学習が出来ていないことに気が付きました、よく使う文字の優先順位が変わってきません、まぁやむを得ないかな。