久しぶりの雨・・2009年01月09日 23時54分

予報では雪でしたが幸い雨のまま・・合羽を着ての通勤でした、明日は冷え込みそう・・現在3.5度、気圧992hpa。
この所外気温が高く感じるのは温度センサーが部屋からの輻射熱を拾っている模様・・換気扇を回すとセンサーの置いてある窓付近から外気を吸い込むので1.1度まで下がった、センサーの位置がずれたかな?・・今度の休みに調整しましょう。

久しぶりに雨となり行きも帰りも合羽を着てのバイク運転、雨が降ると湿度でヘルメットのシールド内側が直ぐに雲ってしまいます、梅雨時期と違い走ると割と直ぐに取れるのですが。
今日みたいな天気だとエンジンの温度・・冷却水温度が上がりません、ちょっと冷えすぎかも・・今度のバイクは構造上ラジエーターに蓋が出来ないのですよね。

天気予報では東京多摩地区は雪が積もるという事でしたが幸い霙や霰にはなったけど積もらずに済みました、しかし路面が濡れているので明日朝が心配・・凍結しますねこれは、土曜日ですが出勤日だし。
でも昨年ヒヤリとした時と違い雪が積もっていないのでまだ良いかも知れません、帰りに寄るところもあり何とかバイクで行きたい・・。

会社、やっと建物が暖まってきたのか同じ18度でも暖かく感じるようになりました、相変わらず修理依頼品とのお付き合い、直す側から依頼品が届くし・・このままこの部署に居着く様かな、既に2年以上貸し出されたままだし今後配置換えもありそうな感じも。

さて寝るとしますか・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック