液晶モニター・・2009年01月23日 23時14分

暖かい1日でした、寒暖の差が大きくなってきますねこれからの季節は、この時間まだ8.8度も気温が有ります・・気圧は992hpaと久しぶりに3桁台。

朝は雨が残りまた合羽を着ての出勤に、何時もの平日の1日・・と言ったところで特にネタも無し。
仕事場の液晶モニター・・不具合ではないがちょっと問題も、Macは良いのだけどWindowsだとスリープ開けしたときにパソコンの方が解像度を掴んでくれないのか画面表示が変わってしまう・・。
再設定すると元に戻るがいちいち面倒な状態になる、ケーブルに問題が有ったときは1440×900の設定項目すら無くてどうしようも無かったからまだましだが間に切り換えスイッチを入れているのが問題なのだろうか?、色々試してみなければならないなぁ。

表示する物に応じて明るさを変えてくれる機能は便利、テキスト画面など白い部分が多くなるとスッと暗くなる・・目の疲れが違うでしょう、またMacとWindowsの間でも表示の明るさに差が出ていたのもこの機能のおかげで平均化出来るし・・ブラウン管モニターが好きだったけど最近の液晶モニターも良くできているなぁ。

久しぶりに2日休みになるけど親戚との顔合わせで出かけることになるしノンビリはしていられない、ただ退屈しそうなので何かオモチャを持っていこう。(^^;