日が延びてきました・・2009年01月29日 23時39分

どんより曇りの1日に、深夜から雨の予報、その分暖かく表はまた9.2度・・多少部屋からの輻射熱も影響していると思うけど暖かい、気圧1011hpaとまだ高め。

気が付けば日が延びてきているのを実感、今の日の入りは17時05分頃になっている、日の出も数分早くなってきているし。
この時期は出勤時に太陽に向かって走る所があり暖かさを感じます、反面太陽の高度が低くて眩しく感じます・・一瞬前が見にくくなるので注意が必要な場所にも。
道が細いので一方通行、対向車が来る可能性は低いですがブラインドコーナーが有り駅に向かう歩行者と自転車が来ます・・曲がっていったら道幅に広がって歩く学生さんやど真ん中を走ってくる自転車がいたりして危ないことも。

また通勤ルート沿いの梅の花が咲き始めました、まだチラホラですが今日見つけました・・この所の暖かさで咲き始めたのですね、いよいよ春の足音が聞こえ始めた東京多摩地方です。(^o^)