休みが1日だと・・2008年02月17日 23時49分

晴れの1日・・今朝は-3.7度まで冷えた・・2階の窓外でこの温度なら地表は-5度位にはなっただろうか。
この書き込みをしている時間には既に表は-1.0度まで下がっている、気圧は1009hpa・・明朝も冷えそうです。

2日連続の休みに慣れているためか1日だけの休みでは何か物足りない感じもしますね・・朝は9時には起床、何時もと同じパターン・・でも何かスッキリしない妙な夢を見ていたためかな?。

平日はご飯の朝食だが休みの日はパン、焼きたてのトーストにマーガリン・・出来れば本当のバターを塗りたいところだが値段の関係でマーガリン。(^^;;;;
それとコーヒーに昨晩のおかずの残り、またはウインナーかベーコンをカリッと炒めた物・・食べ終わる頃になったらカミさんが送って欲しいと・・もう少し早く、起きたときに言ってくれれば良いのだが自力で行こうか迷っていたのかな?、しかし同時に帰りのお迎えも決まったわけで・・。

送ったその足でいつもの電気店まで・・会社の上司に頼まれた携帯電話のバッテリーを注文、しかしかなり古い機種なので手にはいるかどうかは調べてみないと解らないらしい、テレビのコーナー、パソコンコーナーとブラリ一回りして帰ると昼過ぎ、コンビニで昼食用のパンを買って帰る。

お昼を食べてからは先週の雪の中を走りかなり汚れていたワゴン車・・そのご埃も被り放置車状態なのでちょっと洗車、しかしワゴン車を手で洗車するとなると1日がかりになるので近くの洗車場にある自動洗車機を利用、寒い中愛車をピカピカに磨く人が多いが塗装に傷が付くのを嫌ってかブラシによる洗車機を利用する人は少ない模様。
水洗いは500円、前回2回ワックスがけの洗車を行っていた為かまだ水を良くはじきます、洗車後フリースペースに移動しタオルで水滴を拭いていたら寒い寒い・・指先の感覚が無くなってくる、タオルを濯ごうかと思ったら水道も有料・・これはパス、自宅で洗うことに。
夏なら自宅横の公園にちょっとお邪魔し洗えるがこの時期は流れた水が凍ると後がグチャグチャになるので避けたわけ・・久しぶりにきれいになりました。
冷えたので鉄道ビデオを見ながらお尻あぶりして暖まっている内にしっかり寝ちゃい、気が付いたらお迎えの時間・・そんなこんなで1日の休みが終わってしまいました。

来週はちょっと忙しいかな。