寿命縮んだ・・はオーバーですが・・。2008年02月07日 23時39分

晴れですが冷え込みました・・。

ちょっと自分の予測が甘かった様で・・昨晩の雪は積もらなかったけど路面を薄く氷でコーティングするには十分の量と朝の冷え込み・・。
出勤時は家の前の路地は真っ白ながら路面は何とか見えている・・太い道路に出れば路肩と日陰に注意すれば走れるだろうと出発、路地を抜け道路に出たら・・ガ〜ン!・・ガチガチに凍っている〜、車もなかなか発進出来ずの状態に。
でももう戻って電車で行くには遅すぎるしこのまま注意して行くしかない・・先日以上に状況は悪くとにかく急の付く事は厳禁、しかしソ〜っとクラッチ繋いでもリアタイヤが空転&横滑り・・何とか走り出したら赤信号無視して走って渡ってきた子供が目の前の横断歩道の真ん中で滑って転けるしこれでブレーキかけたらこっちも転ける・・勘弁してくれ〜。(^^;;;

何とかその場は切り抜けましたが信号で止まるとバイクの場合当然足を着くわけで・・今度は着いた足のブーツが滑りヒヤリ、歩道の角で何とか踏みと止まる、バイクを傾けたらスリップダウンするのが目に見えてるし。
幹線道路に出るまでこのような状態で2度ほどコケそうになる・・ホント寿命縮んだ感じ、いつもの通勤ルートは諦め時間はかかるが太い道を走る事に・・流石に幹線道路は普通に走れましたが会社に着いたら100K位走ったような疲労感・・ヤレヤレ。
普段より15分程遅くなりましたが余裕を持っているので遅刻はしませんでした・・良かった。(^^)