ちょっと隙間が・・2006年06月20日 20時44分

ちょっと隙間が空いてしまいました、18日は先月他界されてしまった知人の49日の法事に参列してきました、お通夜には行けたのですが告別式には行けなかったので・・参列されたのは殆どが親戚関係ばかりの中でビデオクラブの知人という私はちょっと異例だったかも知れませんが参列して良かったと思っています。
法事から戻ると一時外出で父親が戻ってきていました、しかしかなり怠そう・・とにかく横になりたいと言うことで夕食後は直ぐに病院へ送り届けました、自力で歩くのが困難な状態で病院入り口から病室までは車椅子利用、使ったことが無いので畳んで有る物を広げるのにも手間取ったり・・。

その父親が本日退院となりました、今週木曜日辺りかなと思っていたら予想より早く今日に・・そのため私も急遽本日は休みを取ってお迎え、昼食を取ってから退院と言うことで12時30分位に着くように出発、到着したら既に着替えている所だった。
しかも今日は同じ病室に入院していた向かい側の方も退院・・6人部屋に2人だけだったので今日でその病室は空き室になってしまいました・・まあまた入院する方が来るでしょう。
しかしこの2日で父親はかなり快復していた・・まだ多少は支えが必要だが何とか自力で着替えも出来手すりに掴まりながらだが歩ける、久しぶりにゆっくりと自分の部屋に・・まずはカメラをいじっている。
夕食も杖を使いながらも自分の席へ、ただまだ座ったり立ったりが筋力の低下で辛く支えていないとひっくり返りそう・・少しずつ快復を待つしかないですね、視野狭窄も少しは快復している模様で日曜日には上手く箸で掴めなかった物も今日はしっかり掴み”家の飯は旨い・・”と満足そう、病院の食事も昔に比べれば良くはなっているがやはり味付けが薄めだそうた。
父親の動きを見て手すりを付けた方が良いと思い直ぐに近くのDIYセンターへ買い物・・柱に穴を開ける事になるが転倒して怪我をするより良いでしょう・・でもしばらくは大変だお袋も。