彦根で迎えた朝・・2015年02月25日 01時42分

20日夜に彦根入りしホームから見えたのは翌日の臨時列車に使われる220形225号車・・すでにヘッドマークが付けられてお休み中。 
この時私は220形の現車と初めて出会う・・。(^^) 

明けて21日、ホテルの窓から眺めた彦根駅・・でも西武鉄道の駅にも見えてしまう、黄色く見慣れた車両が並ぶので・・。 
左の方に西武からの車両が見えます。 

構内では2両に組成された臨時列車用220形が入れ替え中・・ 
何故か頻繁に警笛を鳴らしあうと思ったら連結面は自動連結器のみ繋がりエアーホースも電気的なジャンパも無し・・。(^^; 
警笛の合図で起動、ノッチオフ、制動を行っていた・・蒸気機関車時代の重連を思い出しますがブレーキだけは貫通していました、こちらではブレーキも別々に操作。 
乗車時間を待ちます・・。 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック