西所沢の空にて・・・2013年11月09日 02時24分

冷えてまいりました、この時間7.3度・・既に立冬を過ぎましたがこの秋一番の冷え込み・・との予報に、気圧1012hPaと高気圧ど真ん中?。 

3日に西武池袋線の西所沢をウロウロしていましたが空にはこの様な物が・・(今回の画像は一部撮影後に拡大と明るさの調整を行いました) 
自衛隊のC-1輸送機・・・
編隊を組んでの飛行・・入間基地の上をフライパスするのでしょうか・・ 

単独での飛行も・・飛行方向が違っていたりして、フラップがかなり下げられていて低速での飛行。 
パラシュート降下のデモンストレーションもやったのかな?。 

あなたは輸送機でしょう?・・(^^;; 
かなりのバンク角で旋回するC-1輸送機、輸送機ですがかなりの機動性が有り下手な戦闘機並みの旋回をします、動画ではもっとバンクして旋回する姿も見られましたが・・。 

T-4ブルーインパルスの機影も見られました・・ 
曇り空で空が白っぽいためきれいには撮れませんでした。 
露出設定も難しい・・撮影後に感度を上げてみましたがこんな程度・・。 

妙なフォーメーションで何度か旋回していましたが・・ 
この辺りで飛行空域にドクターヘリが入り込み演技が中断したみたいです、一機がスモークを出していますが集合時の目印にすることも有るそうです。 
青空にならなかったのが残念です。 

オマケ・・ 
ネコ君横断中・・流石に指さし確認はしなかったですが渡り出す前に線路手前で止まり左右を見てから渡り出したのには笑えました。(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック