ぶらりと銚子電鉄へ・・5、他 ― 2009年09月05日 23時05分
やっと晴れました、その分暑くなりましたがもう真夏のような暑さでは無いですね、この夏は猛暑日って有ったかな地元は・・この時間表は20.9度、気圧は上がらず993hpa。
今日はカーディーラーからイベントの手紙が来ていたので出かけた程度か・・お菓子とジャガイモをもらってきました、しかし替わった担当の方は他の顧客へ出かける予定があり1人でコーヒーを飲むことに、まあ今回は私もアポなしで来ているのでやむを得ないところも有りますが・・。
銚子電鉄・・続き。
終点の外川駅(画像左)は海も近く小さな駅でした、いかにもローカル線の駅・・と言った雰囲気、模型化するには良い規模かも知れません。
線路はこの奥でお終い、今は使われなくなったトロッコ車のみよつくし号が留置されているのが小さく見えます。 (画像右)
電車で牽引されノンビリと走り人気も有ったのですが全検(車で言う車検のような物)が切れてしまったのか使われていない様子。
外川駅には側線が有り301号車が止まっています。
列車密度・・運転本数は昼間でもほぼ30~40分に1本、予想より多く感じました、1時間に1本では客離れしてしまうでしょう。
今日はカーディーラーからイベントの手紙が来ていたので出かけた程度か・・お菓子とジャガイモをもらってきました、しかし替わった担当の方は他の顧客へ出かける予定があり1人でコーヒーを飲むことに、まあ今回は私もアポなしで来ているのでやむを得ないところも有りますが・・。
銚子電鉄・・続き。
終点の外川駅(画像左)は海も近く小さな駅でした、いかにもローカル線の駅・・と言った雰囲気、模型化するには良い規模かも知れません。
線路はこの奥でお終い、今は使われなくなったトロッコ車のみよつくし号が留置されているのが小さく見えます。 (画像右)
電車で牽引されノンビリと走り人気も有ったのですが全検(車で言う車検のような物)が切れてしまったのか使われていない様子。
外川駅には側線が有り301号車が止まっています。
列車密度・・運転本数は昼間でもほぼ30~40分に1本、予想より多く感じました、1時間に1本では客離れしてしまうでしょう。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。