戦い済んで日が暮れて・・?2007年10月22日 00時24分

晴れ〜・・やっと安定してきましたね。

タイトルに深い意味はありませんが・・。
天気が良い分冷え込みました、そろそろバイク用の上着1つ防寒レベルを上げるようかな・・でも天気がよいと月曜朝も少しは気分も軽い・・。

重荷だったISOの内部監査・・終わりました、もう少しやることは有るのですが峠は越しました、やはり強敵?は最後の部署・・その部署のリーダーは以前にこのISOシステムを立ち上げ時に奮闘したメンバーなので監査する我々より詳しいのです。
なのでやはり監査・・と言うより座談会形式にして逆に色々こちらも教わるような形で進めていきました、でもちっょと盲点もあり”お土産”をもらうことも・・。(^^;

何とか終了・・2007年10月22日 23時26分

天気・・晴れ、やっと安定してきましたね。

天気が良い分冷え込みました、そろそろバイク用の上着1つ防寒レベルを上げるようかな・・でも天気がよいと月曜朝も少しは気分も軽い・・と思うのだけど・・。

重荷だったISOの内部監査・・何とか終わりました、もう少しやることは有るのですが峠は越しました、やはり強敵?は最後の部署・・その部署のリーダーは以前にこのISOシステムを立ち上げ時に奮闘したメンバーなので監査する我々より詳しいのです。
なのでやはり監査・・と言うより座談会形式にして逆に色々こちらも教わるような形で進めていきました、でもちっょと盲点もあり”お土産”をもらうことも・・。(^^;
監査の準備で時間を取られ他の作業が遅れ気味になっているので明日からはそちらにウエイトを置いて進めなければ・・修理待ち品が山になっている・・。

通勤用バイク・・ちょっと気になる現象が出てきた、今度はクラッチ・・少し滑り気味、距離も走っているしそろそろ摩耗してきてもしょうがないかと思いますがカワサキのバイクは他社とクラッチの構造が違うのか摩耗が早いとも聞きます。
滑りが酷くなると加速時に動力が伝わらなくなりスムーズに加速が出来なくなるし更に摩耗も進むし・・車と違いクラッチはオイルに浸かっている湿式なので摩擦熱で直ぐに焼けてしまう事は少ないがあまりにも滑ると発熱しエンジンに悪影響も。
流石にクラッチディスクやプレッシャープレートを交換するとなると専用工具も必要で簡単にはいかない、交換修理を依頼すると10万近くは費用がかかるでしょう、恐らくバイク屋さんに聞けば買い換えの話が出るのは必至・・既に7年乗っていますからねぇ、さてさてどうするか。