久しぶりの日記?・・2015年05月23日 02時38分

もう日記とは言えない状態になってしまいました、平日はもう元気を使い果たし夕食後は座って居るのも辛い位の怠さに・・ニュース等を見ながらしっかり寝てしまいお風呂の順番が来ても動けずこの様な時間になってしまう・・。 
まあトータルでは寝ているので何とか動けているけどこのパターンは変えたい所・・。 

今週の月曜日は2ヶ月ぶりに友人がベースで参加しているバンドのライブに仕事を終えてから出掛けました、お酒も入るので通勤は電車、地元駅に到着する6000系を撮って見ましたが・・ 
シャッターを半押ししてロックしていてもディレーが有りはみ出してしまった。(^^ゞ 
西武新宿線系統に6000系電車は2編成しかいないのに当たる確率が高いかも。 
萩山からは唯一黄色で残る101系、しかも全電動車編成の263Fに当たりました・・ 
下手な電気機関車よりも出力が有る編成で運転扱いは難しいらしい。 

仕事を終えて会場の有る八王子に向かいましたが中央線は15時頃に発生したAccidentの影響が残り乱れていた、ホームに下りると高麗川・武蔵五日市行きが停車中、次に来たのは豊田行き・・八王子に届きません、特急かいじが通過しその後に来たのは青梅行き・・これも八王子に行かない、特急あずさが通過してやっと来た通勤快速高尾行きはギュウ詰め状態でした・・。 
いやはや、私がJRを使う時ってトラブルに遭遇することが多い様な。 

やっとの事で八王子のライブハウスのお店に到着、平日月曜日だったこともありお客さんも少なく元が取れる状態では無いでしょう、もっともバンドの皆さんもお酒を飲みながらの演奏で自分たちも楽しんでしまおう・・と言う所。 
演奏はネット配信されている事も有ります。 
このボーカルの女性は声量が凄くマイク無しでも十分でしょう。 
お話によるとこのお店が一番音も大きく出せるとか、やはりバンド皆さんも楽しんで演奏されています、キーボードの方は足下にお酒のジョッキを置いて飲みながら演奏しているし・・。(^^ゞ 

同じ曲でも毎回アドリブ演奏が違うのがライブのお楽しみです、ベース担当の友人は地元の方ですが他のメンバーさんは都心や千葉にお住まいで22時過ぎにはアンコール含めて終了、私も八高線を利用出来る時間でもあり帰りも楽。 
その八高線ホームからハイブリッドディーゼル機関車を初めて見ました、ちょうどタンク車に連結しブレーキ試験をしている所でしたが撮影した時には運転士さんも下りてしまい留置状態に。 
HD300・・初めて現車を見ましたが動いている所も見たいですね。 

自転車を西武立川駅に置いているので拝島から一駅西武拝島線に乗りますが23時過ぎの上りなのでガラガラ、お出かけの最後は黄色い電車となります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック