通勤で鉄分を・・・2014年04月06日 01時54分

寒の戻りとも言うのでしょうか?、この時間5.4度と冬が戻ってきた様です、花冷えですか・・逆にそのお陰で桜の花は満開後まだ保っています。 

4月4日、納品のための出張が有ったため西武線にて出勤、ささやかながら通勤で鉄分を補給・・この日の朝乗れたのは・・ 
新宿線系に2本だけ所属する6000系の一本6102F、顔が白くなってしまった6000系が多い中貴重な原形を保つ編成です。 
萩山乗り換えで下車、ホームの表示を見たら・・ 
おや、多摩湖線の国分寺行きは4両4ドアの表示・・まだ新2000系が運用に付いている。 
やってきました代走の新2000系・・ 
この日も2541Fと代走車は運用が固定されている模様、数年前に代走が有ったときは毎日編成が入れ替わっていたのですが・・。 
多摩湖線で4ドア車に乗るのは2回目かな、以前は雪の日でバイク通勤を諦めた時。 
一橋学園駅を出て行く2000系、黄色自体もなかなか見られない路線になってしまいました。 

納品には2tトラックをレンタカーで借りるのですが今は2tと言うと中型免許が必要なのですね、まあ私は積載量5t未満のトラックなら運転できますが。 
レンタカーは国分寺の営業所から借りていたので返却後はそのまま帰宅、バイクだと会社に戻らなければならないので電車通勤にしたわけで。 

帰りも多摩湖線を利用、ただ萩山で拝島行きとの接続が悪くしばらく待ち合わせ、でもそのお陰で・・ 
多摩川線からこちらに戻っている251F「秋」編成を捉えることが出来ました、この編成も今後点検に入ると白一色に戻ります。 
朝から運用に付いていた代走の新2000系も記録出来ました・・ 
もう一週間以上多摩湖線を走っている事になります、以前は萩山と西武遊園地間ではこの2000系4両編成が走るシーンは毎日見られました、小平と西武遊園地を結ぶ列車が走っていたためですがその運用がなくなり現在は貴重な存在だと思います。 

今年は桜を絡めた撮影は無理かな・・地元西武立川駅をスーパー側から・・ 
鉄塔や照明などどうしても構造物が付きまとってしまいます。 
ちょっと無理矢理桜の木と・・ 
コンパクトカメラのデジタルズームを使ってみましたがノイズっぽくなりちょっと多用出来ないかな。 

地元では案外桜と西武線を絡められる所が少ないかと思います。 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック