見頃ですが・・・2011年04月09日 23時41分

曇り時々小雨というはっきりしない天気に、雨は午後に止み明るい曇り空・・日は出なくても暖かさが残り寒さは感じない1日、この時間は11.4度・・気圧1001hPaとジワジワ下がる。

この休みは父親を医者に連れて行くことから始まる・・医者嫌いの父親だが以前に治療を受け症状が良くなったことから不安になると通院している、ただ公共交通機関で行くとかなり遠回りになり歩くのも辛いようなので送迎する事に。

車では30分もかからず到着、土曜日は半日の診療なので混んでいるかと思ったらそれほどでもなく駐車場にも空きがあり、診察待ちも僅か・・待ち時間用にと持っていった鉄道雑誌もあまり読まない内に終了、投薬を受けた位かな?。
帰りはコーヒーでも飲もうと言うことで何時もの電気店に立ち寄りドトールのコーヒーショップへ・・ケーキセットを食べながら父親の部屋のビデオレコーダーに付いて雑談、DVDの規格問題で今は再生できる物と再生できない物がありやり取りがややっこしくなっている、機器を新調すれば良いのだが予算の関係で簡単にはいかない。

桜が見頃ですね・・自宅前の桜も8分咲きとなり見頃に、本来なら明日町内会のお花見だったのですがこのご時世で・・・。(¨;)
ちょっと撮影を試みましたが曇り空のこともありあまりきれいに写らず・・データを小さくし忘れたので次回にアップ致しましょう。

午後からは射撃クラブで使っているプレート競技用ターゲットを手直し、大分使い込んだので汚れたし傷みも増えたので全体的に部品交換・・結構時間がかかりました、2組の内今回は1組を手直しして材料の耐久性をみてもう1組も同じ様に手を加えることに。
威力は弱いと言えども高速でヒットするので緩衝はしてあるけど3mm厚のアルミ板が曲がってしまいます。
返ってもっと華奢で軽い材質の方が力が分散されて良いのかも・・本戦で使われているのは何やら柔らかい板なのです。

先ずは休みの1日お終い・・明日は平日と同じ時間に起きなければ。