寒~・・・2011年04月04日 23時32分

天気が良いのは有り難いですが・・寒~・・北風が強く日向でも暖かさは感じません、この時間は-0.2度と氷点下・・気圧1009hPa。

もう4月と言うのに夜は氷点下の気温になっている、東京多摩地区でこの温度では東北は冷え込みも厳しいでしょう。
また杉花粉もそろそろ後半かと思うけどピークが続きます、バイクのシートや燃料タンクにはうっすらと白っぽい粉が・・走っているときは見えませんが花粉をかき分けながら走っているのでしょうね、通勤走行後しばらく経つと目がむず痒くなってきます。

私は鼻水より鼻づまりとなるようで呼吸が苦しい・・たまに煙突掃除してやらないと・・(^^;;

やっと通勤ルート沿いの桜も咲き始めました、まだ3分咲き程度ですが・・今年は花見や桜祭りなどを中止する所も多いとか・・ウチの町内会も同じ、自粛というより面倒なので震災を口実にやらない・・その様に感じてしまう所もあります。

現に震災地域からは花見をやって回りから盛り立てて・・とのニュースも見られます、何でも批評家の騒ぐよいネタになってしまっている・・と思うのは不謹慎かしら?。
回り回って自分の所にも影響が出てくると思うのですが・・ウチのような業種でもこの先の自注が怪しくなってきました。

別にお酒を飲まなくてもノンビリと桜の有るところを歩く・・それも良いかも知れません。
今度の週末が見頃かな、桜を絡めた西武線でも撮影したい所です。