良い酔い・・2006年11月10日 23時55分

駅に侵入するモノレール車両・・
今日はは珍しく飲み会に誘われ私としては結構飲んで帰りました。
先月会社を離れ自分の夢でもあった鉄道関連の会社に移ったメンバーと協力会社の担当皆さんとのもう一つの送別会みたいな飲み会だったのですが年代が近い方が多く同じ様な事を経験していた為かヨロズネタで盛り上がりました、まあアマチュア無線などの話では一部若い方は?・・の状態だった様ですが。(^^;

二次会にも参加したかったのですが今月は射撃クラブの飲み会もあり財布の中もキビシイので断念、遠方から参加していた皆さんと帰ることに・・駅からは西武線もあり私はそちら利用の方が早いのですがご一緒したいこともありJR利用、立川からモノレール、西武線と乗り継ぎ帰ってきました。
そのため日付の変わる前に自宅へ到着、二次会まで参加したら終電位にはなっていたでしょう。
地元へ向かう西武線に乗ったら床下から懐かしい音が・・もう残り少なくなった旧型のコンプレッサーを積んだ編成だったのです、無くなる前に音を録音しておきたい所です。

アップした画像は帰りに撮影した物、立川北駅に到着するモノレール車両を撮ったのですがスローシャッターのため動いている車体が写らずライトだけが帯状に写りました、三脚やストロボを使わなくてもこの様な画が撮れるのでデジカメは面白いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック