秋晴れや~い・・2006年09月15日 23時43分

今週前半は気温が低く雨の日が続き通勤時は合羽のお世話になりっぱなしでしたがやっと雨が止んでくれました、でもまだスカッと晴れる秋晴れにはなりませんね。

南北の高気圧が勢力を変えるときに前線を押し合い梅雨や秋雨が有るのは解りますがやはり二輪車通勤に雨は辛い・・濡れると言うよりヘルメットシールドの内側が曇ることと夜の場合シールドに付いた水滴で対向車のライト光が乱反射し前が極端に見えにくくなってしまうことが怖い。
実際歩行者が見えずヒヤリとした事も有るし・・濡れに対してはしっかりと雨具を装備すれば苦になりません、しっかりとした合羽、レイングローブ・・左手用には小さなワイパーも付いていてこれが便利、ブーツ用レインカバー、ヘルメット・・これを装備すれば台風の雨でも避けられます、実再雨の中を走れば風を切って走るので同じ状態になるでしょう。
台風などで大雨が降った時会社で雨の中走ってきた私が一番濡れていない事も良くあります、車通勤の人も駐車場から会社までの僅かな距離で傘を差していても風で濡れてしまいます。
もう少し辛抱すれば天気も安定してくるので寒くなる前に日帰りツーリングでもしたい所です・・体が元気ならば。(^^;

前に乗っていたスズキ製のバイクでは通勤以外に出かけた事は買い物程度ほんの僅か、今のバイクでは通勤以外に鉄道の撮影で乗り出してはいますがツーリングなどは無し、一人で気ままに・・も良いですが仲間内で出かけるのも良い・・しかしバイクに乗っている人が居ないのですよね・・。

さて明日から三連休ですがその内2日は家のことで塞がった・・ノンビリ寝てはいられませんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック