ちょっと心配・・2006年05月12日 23時52分

ウチの会社の製品でかなり古い機種の注文を受け製作する事に・・しかし既に製造中止になっている部品も多くあちこち変更が出ている、所がその変更を図面に反映されていない部分が有ったり。
今までにも単発的に注文が入っていたが社内で組み立てていたのでその辺りは読み替えて作っていた、今回は社内工数を空けるため外注さんへ依頼・・そうなると図面が問題になる、図面と現物に違いが有るためこのままでは色々問題が出てしまうので以前自分で組み立てた時に撮影した置いたデジタルカメラの画像を利用し参考資料を突貫で作った・・でもちょっと心配だけど多少修正が出でも1から組み立てるよりは早いでしょう。
午後からは手直し作業・・他部署で設計した物が実際に組み立てたら部品の干渉が起きてしまったらしい、取り付け穴を追加し一部の部品を移動させるわけだが鉄板2ミリ厚の材料なのと数が多くかなり時間がかかる、しかも穴空け位置の精度も必要・・とても今日半日では出来ないので来週に持ち越し・・。
曇り空だけど雨は降らず・・バイク通勤には助かるがちょっと肌寒い、梅雨入りの言葉もテレビニュースで聞かれるしそんな季節まで今年も進んだ訳で・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック