3週間ぶり・・2006年04月03日 23時46分

3月12日夜に酷い耳鳴りと目眩を起こし翌13日からみて3週間ぶりにバイクで通勤を再開・・やはりちよっと違和感が残ります、加減速時のGの感じ方が変・・速度感も違って感じる状態・・。
まあ、速度はバイクのメーターで確認し車間距離を少し多めに取って走ってみましたがブレーキ時に前の車との距離や停止位置と減速率の関係が目からの情報にウエイトが多くかかっている感じ・・以前のように一定の減速率で速度を落としピタリと狙った所で止められない・・手前で止まるのでぶつかる心配は無いけどその内に感覚は戻るかな。
バイクの方も昨日掃除してエンジンを回して置いたので朝は問題なく始動、自分の感覚が違うのかやけに軽く走る感じが・・エンジンからのメカニカルノイズは相変わらずだが3週間放置していたのに快調に走ってくれた、バイクもしっかり休めたのかな?。
まだ防寒は必要だが気温も上がり楽な季節になった・・防寒ウェアも1つ軽い方にしても寒さは感じない、真冬用のウェアはかなり煤けているので今度手洗いで洗濯しよう。
耳鳴りが強く感じた事もあり定時にて切り上げ久しぶりにバイク屋さんへ寄ってみる・・ブレーキパッドの摩耗を調べるために、そうしたらドンピシャ寿命になっていた・・まだ残りは有るが使用限界に近い、部品を注文して帰ってきました。
ちょっと運転には気を使いますが問題なく走れそうなので様子を見ながらバイク通勤復活と言うことにしましょう、しかしこれからの季節は・・雨も多くなるのですよね・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック