3ヶ月になった・・2016年03月13日 23時50分

雲の多い寒い第2日曜日、恒例の射撃練習記録会の日ですが父親永眠後3ヶ月目の月命日でもありました。 
射撃競技は毎回同じ競技内容なので写真を撮影しても同じ様な画になってしまいます、メンバーもなかなか増えないし・・まあ扱う物が扱う物なので家族の理解がないとなかなか出来ない趣味でもありますね。 
今回は何時もの会場が取れずもう1ヶ所の西八王子駅に近い会場に、実はこちらの会場が古くから借りていたのですが最近なかなか予約が取れず少し離れたもう1ヶ所を利用し、今はそちらがメインになっていたりします。 
前回の競技中誤ってライフルがテーブル上から落下し、照準用スコープが取り付けられているマウントプレートがずれてしまった恐れもあり今回は以前に使っていたライフルも持参。 
トリガー、引き金の感触は古いライフルの方が好きなのですがどうにも命中精度が上がらず予備の状態・・撃ち比べて結局手前の現在使用しているライフルを再調整して参加しました。 

記録会後はお昼ご飯としてお馴染みのうどん屋さんへ行くのですが今日は直ぐに帰宅し家族を乗せて父親の眠るお墓へ。 
お彼岸が近いこともありお花が供えられているお墓が多いです、私は四十九日の納骨後初めてのお参りに・・もう3ヶ月が過ぎていました、せめて一周忌を過ぎるまではお彼岸以外に時間が有ったらお参りしてあげたい。 
父親は私の夢の中にもう4回も登場している、母親は夢に全然出てこないとか、おそらく眠りが深く夢を見ていても忘れてしまうのかも・・私は何か眠りが浅く夢を覚えているのかも知れません。 

3月ももう半ば・・やはり時間が経つのが速く感じますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック