家族で焼き鳥屋さんへ・・2016年03月07日 01時29分

久しぶりの日記に・・気が付けば3月、6日は温かい1日でした、この時間表は12.3度と10度以上・・気圧1005hPa。 

今日は娘達もお休みで家族全員が揃っていたので夜は焼き鳥店にでも行って飲もうと言う事になり地元JR駅側の焼き鳥店へ・・。 
父親の介護から解放された母親にも楽しんでもらいたいし、1番楽しみにしていたのは母親・・お店では孫2人に囲まれて生ビールと焼き鳥、その他料理もしっかり食べて賑やかな一時でした、私もしっかり食べ過ぎてこの時間もちょっと苦しい・・(^^ゞ 
父親が衰えてからは殆ど表に出ることが無かった母親、介護にも疲れていたでしょう・・賑やかな娘、孫達の存在は母にとってかなりプラスになっている様で私も安心していられます。 
還暦近いこのオジサンが20代の娘2人にハグされたりふざけて2人がかりでのしかかってきたりと嫌われることなくいられる父親としてとても有り難いこと、話し相手になってくれるだけでも有り難いのに幸せ物です。(; ;) 

しっかり食べて飲んで・・帰りのバスは丁度良い時間が無くてブラブラ歩いて帰りました。 
前を歩くカミさんと娘、母親・・母親の歩きが怪しいので娘が手を繋ぎしっかり誘導。(^^) 
JRの地元駅付近も劇的に変わりました、企業の「昭和飛行機」の土地が捻出されアウトドア施設が出来たり道路が新設されたり・・画像で歩いている道路、歩道も昔は企業の敷地だったところです。 

駅側にできた高層マンション・・ 
既にかなりの時間が過ぎていますがこのマンションの場所にはイトーヨーカ堂昭島店が有りました、手前は現在新地ですがここも元昭和飛行機の工場敷地でした、今後何が出来るやら。 
今まで苦労してきた母親、これからはやりたいことをやってもらい、親父の分まで娘達と元気に暮らして欲しいと願っている。