もう1ヶ月?・・まだ1ヶ月?・・2016年01月14日 02時18分

今夜も氷点下、今の時間-0.8度・・13日朝は-3.7度とこの冬の最低を記録、気圧は996hPaと下がっています。 

もう昨日ですが父親の月命日でした、「もう1ヶ月経ったのか・・」と言う気持ちと「まだ1ヶ月・・」とが入り交じった感じです。 
まだ四十九日前なので居慣れた部屋に「父親」は居ますのでまだ一緒にいると言う感じがします、毎日お線香は上げていますが今はお線香も色々とあるのですね、煙の少ない物、香りの少ない物・・逆に変わった香りが出る物。 
祭壇にチョコレートの箱が置いてあると思ったらコーヒーの香りがするお線香だとか・・試しに点火してみたら・・コーヒー牛乳かコーヒーキャンディーの様な甘い香りが漂ってきた、他にもイチゴの香りとか緑茶の香りとかもあるらしい。あせあせ(飛び散る汗) 

先日の射撃クラブ月例練習記録会でクラブからもお線香を頂きましたがこちらは高級な正統派のお線香、これも良い香りがします・・こちらは四十九日法用の時に使わせて頂く事に、お墓でコーヒーの香りはねぇ・・。(^^; 

四十九日が過ぎ納骨されると・・・寂しくなるかな。 
何時撮ったのか父親のアルバムに有った1枚・・これを「寒中見舞い」に使わせてもらうことに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック