2016年もスタート・・2016年01月01日 23時02分

冷え込むようになりましたが気温の低下は例年より確かに少ないですね、新年開けは-1.3度まで冷えましたが何時もは-3度位になっていたと思う、この時間は1.5度・・気圧1011hPa。 

昨年暮れに家族に大きな出来事はありましたが新年を迎えられました、今年は申年・・。 
年賀状に使おうと予定していた母親が作った申の決め込み人形、残念ながら使う事が出来ませんでしたがTwitterなどつぶやきで登場してもらいました。 
可愛い表情をしていますね、手に持っているのは桃。 
元旦にはやはりこれが食べたい、品数は少なめですが美味しく頂きました。 
車の運転が有るので御神酒は無し。(^^ゞ 

カミさんの実家にご挨拶に出掛けました、それと共にカミさんの実家も築後かなり年数が経っていてあちこちの照明用スイッチに節度が無くなり接触不良の心配も有ったので交換作業も行いました・・改めて見るとコンセントもかなり変色し交換した方が良いかも。 
しっかり食べ過ぎて戻ってきましたが何かお腹が動いていない感じ・・体も動かしていませんから、それでも夕食は食べなければならず上の娘夫婦も遊びに来てくれるというのでスーパーで買い物、その駐車場から富士山が見えた。 
既に元日の太陽は沈みましたが綺麗な夕焼けにもなりました。 
年末ギリギリに届いた東京駅100年の記念ICカード・・ 
騒がれましたよねこれ、転売で一儲けしようとしていた輩も居たようですが。(^^; 
2枚買ったので1枚は母親にあげましたがたまに預かって使わないと期限切れになってしまいます、私としては2枚目の記念カードになります。 

さて・・どの様な1年になるかな?。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック