川越へブラリと出かけました・・。2015年09月06日 02時39分

川越にも行きたいと思いながらなかなか腰が上がりませんでしたがマイミクさんからの頼まれ事がきっかけとなり出掛けてきました、折角なので引退が噂される初代2000系でも記録出来ればとカメラをぶら下げて・・。 
川越での撮影は初めてなので何処でレンズを向ければ良いかも解らず取りあえず線路沿いを進んで見ました、私の場合編成が全て収まらなくても良いのでこの辺でとカメラを準備・・警報機が鳴り出したので構えていると・・。 
なんと4000系の姿が・・ 
ブライダルトレインが目の前に姿を表しました。 
お仲間さんのツイートからブライダルトレインが走っていたのは知っていましたので何処かで出会えるかなと期待していましたが直ぐに見ることが出来るとは。(^^) 

そして見ることが出来た初代2000系は出掛ける際に小川で乗った編成と交換していった編成・・
2013Fと 
2031F・・国分寺線は6両編成が入るため現在新旧2000系のみの運用なので狙いやすいかも。 
川越でも1本・・ 
2023Fが見られました、新2000系も何本か。 


20000系も小平市のブルーベリーをキャラにしたブルーベ号・・ 

ノーマルな20000系も。 

ちょっと強引ですが東武東上線の列車と絡めて・・(^^; 
10000系小江戸号・・ 
昼間はあまり乗車率が上がらないとか、有料特急としてはちょっと運転距離が短いのですよね。

ブライダルトレインも何時までも川越駅に止めて置けないはず・・少し粘れば回送が見られると思い・・ 

既にヘッドマークも外されての回送でしたが新宿線内で4000系が見られるのも貴重です、4001Fが使用されていました。 
実はこのブライダルトレイン、11月にお仲間さんが挙式をする際使用することが決まっていて私も参列する予定・・走行写真は撮れませんがどの様な飾り付け、挙式が行われるか楽しみな所です。 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック