身近な春・・・2015年03月31日 02時34分

急に気温が上がり新芽も見え始めました、気が付くと家の周りも名前がわからない花が沢山咲いている・・家の庭や町内会で咲いている花にちょっとレンズを向けてみました・・。 
私はこの花を見ると春を実感・・ 
「イヌノフグリ」と言う小さな花、夕方になると花を閉じてしまいますが1つの花が数日は咲いています。 

水仙色々・・ 
名前はわからないけど変わった花びらの水仙。 
これも名前わからず、でもきれい。 

これは「ラッパ水仙」だったかな?、代表的な水仙だと思う。 

椿の花はもうそろそろ終わりか・・
 
庭で咲いている花でこちらも名前解らず・・ 





紫陽花も新芽が顔を出していた・・ 

これは「ぼけ」だったかな?、今が見頃・・ 


TwitterにもUPしましたが玄関前の桜、今日で五分咲きくらいか・・。 
撮影は日曜日。 

新芽が出る前にしか撮れない風景・・ 
撮影は少し前ですが玉川上水を渡る拝島線の列車、夏は葉が生い茂り殆ど見えません。 
花粉は困りますが春は何か嬉しく感じます、ただその後に梅雨が控えている・・。(^^ゞ 

記録、バイクに給油・・197.1kmにて10.7リットル給油、18.4km/リットル・・前回の伝票が無くなってしまった。