ここに来て風邪か?・・・2012年12月24日 23時19分

寒いクリスマスイブでした・・気温も10度まで上がらなかったとか、まあ街に繰り出している皆様は関係ないかな?、この時間3.5度まで下がっているので朝はまた真っ白でしょうね・・気圧1006hPaと高気圧圏。

どうやらカミさんの風邪がこっちへ来た感じ・・まあ同じ部屋に寝ているし昨日も車の中で咳き込んでいるし移らない方が不思議かも。

この休みは午前中に通勤快速専用車、バイクのエンジンオイル交換へカーショップへ、このお店はタイヤの販売がメインですが点検整備や車検も通してもらえる整備工場にもなっている、タイヤ交換は何時もこのお店。
オイルは日本であまり馴染みのない銘柄だけど使ってみて具合が良いので愛用品となっている、バイクはエンジンオイルがエンジンと共にミッションやクラッチも潤滑しているので車に比べオイルには辛い環境・・夏は15W-40と言う堅めの物を使っているが昨年冬にその15W-40の入荷が無く10W-30を使ったら相性が良かったので冬はそれをまた入れてみた、夏前にはまた交換するので。

今の時期はスタッドレスタイヤへの交換で忙しい時期、それでもピークは越したらしいが店内は各サイズのスタッドレスタイヤがゴロゴロ・・私の場合お友達特価が出てしまいバイクのタイヤでもお世話になっている。

通勤時と同じ防寒ウェアを着込んで居たのに寒かった・・やはり風邪の症状が出ているのだろうか?、午後から予定していた大型換気扇の掃除は延期し風邪薬飲んで自分の部屋でお尻を暖かくしてDVD鑑賞・・と言っても西武鉄道の前面展望、先日買った本の付録的なDVDだが撮影はつい最近と見られるし青空がきれい、池袋線秩父線は少し前の撮影か線路脇に彼岸花がちらほら。
西武鉄道の1日フリーパスが有効な内に全線乗りつぶしをやってみたい・・でも寒そうだなこれからの季節は。

冬休みまでに風邪も追い出さなければ・・弱ると別な病気を引き込む可能性も有るし、今年もあと一週間、クリスマスも終わればスーパーもテレビもお正月一直線になるでしょうね。