ミキサー新調2006年09月02日 23時30分

小型ですが本格的なミキサーです。
この所また布団に入ってもなかなか寝付けない事が多くなっています・・その関係か昨日は1日頭痛が出てしまった・・。

今日はまたお馴染みの電気店へ友人の車に便乗して行ってきました、夏前から目を付けていたオーディオミキサー・・ついに入手してしまいました、町内会のお祭り時にカラオケの送り出しやビデオの編集時に使っていたミキサーがフェダー(音量を調整するスライドボリューム)の不具合を起こし使いにくくなっていたのです。
ただ今年はそのカラオケもやらず、最近編集も行っていないので購入を先延ばしにしていたのですが電気店でそのミキサーが在庫限りで無くなり今後はモデルチェンジし輸入品のため価格も上がると言う事を知り購入した次第・・私が最初に買った簡単な4入力のミキサーの約半分の値段で機能満載、しかも入力数も多い・・時代の流れでこの手の物も安くなりました。

小さいのですが今まで使っていた物よりイコライザなど本格的な機能が有りしかもエコーなどのエフェクターも内蔵、(それが良くて買ったのです)結構扱いが難しい・・取り説も本来は英語でそれを和訳した取り説も有るのですが読んでいると表現が解りづらかったり・・。
後は実際に音を入力しいじってみるのが早そう、コンデンサマイクに電源を送る機能も持ち合わせているので以前に自作した電源の出番が減りそう・・、ただバッテリーで動くので野外で使うには良いのですが。
画像はその今回買ったミキサー、使いこなすのに取り説片手にちょっと時間が必要です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック