2ヶ月が過ぎていた・・・2016年02月15日 01時39分

急に気温が上がり家族全員体調がコケ気味・・株価の乱高下のように気温も大幅に上下していたこの週末、この時間表はまだ12.1度と今日の最高気温は日付が変わった直後になりそうですね。 

気が付けば父親の月命日13日が過ぎ2ヶ月、私は朝夜、寝る前にとお線香は上げているが今頃になって寂しさが来ている・・お葬式の時は涙は出たけど泣くことは出来なかった、あぶなかったけど、その余波かな?。 
お墓はバイクでもブラリと行ける距離なので命日などに関係なくお参り出来るが出来れば母親も誘いたいしそう考えている内に行きそびれてしまう。 
3月は初のお彼岸となるが混む前の月命日にお参りし、彼岸が落ち着いてからまた行こうか・・。
我が家のお墓はこの公園墓地に有ります、入り口から見た風景・・後ろには圏央道も走り寂しさは無い所だと思う。 

今頃は先に旅立った炭鉱時代の機関車仲間達と合っているかな?、先月旅立った父の兄はまだ旅の途中でしょうけど後に合流出来るでしょう。 

父親の棺に私が最後にいれた写真・・銀河の中を行く父親が運転する機関車をイメージした物、出来ればもっと綺麗に合わせたかった。 
母親には父親以上に長生きしてもらわないと。