4度目の貸し切り列車乗車・・22015年11月04日 01時54分

あっという間に11月に突入・・カレンダーもあと2枚です、この時間表は8.3度と一桁、気圧1020hPaと高気圧圏。 

先月24日に参加した伊豆急行の貸し切り列車の旅、終点の伊豆急下田に到着後クモハ103号車はホームを開けるため折り返しまで転線し離れました。 

少しの間お別れ。 

折り返しまで特に行くところもなく駅周辺をブラブラすることに、伊豆急下田駅の出口は黒船をイメージしているようです。 

駅前には黒船のミニチュアも展示・・ 
ミニチュアと言ってもこの大きさ。(^^; 
駅前に温泉が湧き出している、最初水かなと思ったら結構熱かった・・ 

足湯もあり楽しまれていた参加者さんも。 
駅構内に水槽があり小魚と一緒に亀さんも泳いでいました、何気に撮影しましたが後で見たら飛んでいる様な姿で写っていました。 

お土産コーナーでセイウチの小さなぬいぐるみを見つけ2つ購入、ドリップのホットコーヒーを飲みながら時間を過ごします。 

駅の案内に「団体」の表示がでてそろそろホームへ・・ 
英語ではグループオンリーと出るのですね、改札中の文字は漢字のままでした。 

留置線で休む251系スーパービュー踊り子と185系踊り子、カラーが違う編成ですね。 

車止めの手前に何か有る・・ 
よく見たら「ハンドスコッチ」でした。 

間もなくクモハ103号が帰ってきました。 
ホームの端まで行けなかったのですがこれも良い記録に。 
女性の運転士さんも増えましたね。 
3番ホームに到着した貸し切り列車、帰りは伊豆高原駅を通り越し南伊豆まで走ります。 
つづく・・