10月ですか・・・2015年10月03日 23時40分

10月に突入・・今年も残り3ヶ月。(^^ゞ 
実の所父親が9月11日に救急搬送され入院しているのでこの土曜日は午後から父親の居る医療センターへ着替えの運搬と見舞いに・・病院でしっかり管理されているためか今日はしっかりとしていた、また私が持っていたコーヒーが飲みたいとの意思表示、相変わらず話していることは上手く聞き取れないが。 
自分が置かれている状況も解ったのか帰りたいと訴えていた、私と母親の手を結構しっかりとした力で握り一緒に帰ると・・だがこればかりは私の力ではどうしようもない、「また来るからね」と帰る時の寂しそうな顔を見るとこちらも辛い、現在医療機能のある施設を探しているけど見つかりそこに移る時が心配・・自宅に帰らないことが解った時が辛いかな。 

買い物を終え自宅に戻ったらまだ日が出ていたので気分を紛らわせることも兼ねてカメラをぶら下げ自宅側の拝島線脇へ行ってみた、最近まで草ぼうぼうでとても撮影出来る状態では無かったけど先日草刈りがされてスッキリしていた。 
ただ日が出ていると言えどもかなり西に傾き良い条件では無かった、毎度ながら「写ればOK」と言う感じで・・。 
すぐに下ってきたのは初代2000系の2007F、金曜日に2000系の廃車回送が有り撮れる時に撮って置きたかった。 
この様に光線条件は悪いけど久しぶりにこの場所で撮れた。 

新2000系も下ってきたので1枚・・ 
2067Fの8連組成。 

折り返し上ってきた2007Fはススキと共に・・ 
ススキの後ろは玉川上水にかかる鉄橋、もう少し引いた画にしたかったけど手前の有刺鉄線が入るのでこの様な画に、でも私にはOK・・。 

少し西武立川寄りに移動し待っていたら2001Fが下ってきました。 
初代2000系トップナンバーは何とかお顔に日が当たりました。 
返しの上りは完全に日陰、山勘で露出補正をしてみましたがこの程度・・。 
でも地元で記録出来たのは良かった。 
6000系6102Fも来ましたが日が落ちて感度を上げてもぶれてしまいこの辺りが限度か。 
この辺りでは100km/h程の速度が出ているので止めるのは難しいです。 

草が無くなり撮りやすくなったのでまた時間が出来たらレンズを向けてみましょう。