初めてのNゲージ車運転会参加・・2015年01月26日 02時40分

毎度ながらこんな時間、冷え込みは少なく4.8度・・天気は下り坂かな?。 
1月も既に最終週になります、25日は西武の撮影などでご一緒しているマイミクさんからNゲージ車両の運転会に誘われ、手持ちで動力が入り動く車両をいくつか選び参加してきました。 
利用したレイアウトはまだ開業して間もない所で駅からも近く、ストラクチャーはまだ工事中でしたが使いやすい所でした、7線ありそれぞれにヤードが付属し車両の出し入れも本線走行車を気にせず扱えます。 
持ち込んだ私の車両・・・ 

撮影用に並べたので架線電圧などは無視しました。(^^ゞ 
名古屋鉄道のモは受けましたね、15両編成でも走らせられるレイアウトをノンビリコトコト単行の赤い電車、しかもお仲間さん達が京急や西武の赤い9000系を走らせている時に合わせて走らせたので。 
西武関連のイベント等でご一緒する皆様なので走る列車の西武率は高かったですね。 

レイアウトの風景・・ 
国鉄時代の車両が似合うヤード、オマケ線として島式ホームの小さな駅も付きます。 

レイアウト上の駅は通過線+ホーム線が2本、私の車両が走行&停車中。(^_^; 


ヤードも広々・・
良い雰囲気の画になります。 

西武の車両基地そのものですね・・。 

次回は走行中の車両やレイアウト各部を撮影した画像を並べて見ます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック