撃ち初めライフルクラス・・2015年01月12日 02時37分

1月も第2日曜日となり今年初の射撃練習記録会・・平日の出勤と同じ位の時間に起床、相変わらず朝は冷え込みます。 
今乗っているワゴン車のセレナ、乗りやすく燃費も良く良い車ですが弱点なのはエンジンの暖気が遅いこと・・なかなかヒーターが立ち上がってくれません、燃費が良い分余分な熱が出ないのかな?、冷え込んだ朝はちょっと辛いです。 

記録会会場はもう使い慣れた所で入室後15分もかからず各競技のターゲットは並べられます・・
左からブルズアイ、プレート、ムーバー・・ライフルクラスは各競技一人ずつ競技となります、参加人数が増えたら時間的に辛くなるかも。 
ただ会場のスペースにも限界が有りますね。 

私の飛び道具・・・ 
今回は3年前まで使っていた古い方のライフルも持参(黒い方)たまには使ってやらないと劣化してしまいます。 
私なりに色々手を加えたのですが命中精度が上がらず今は手前の銃を使用、トリガー・・引き金の具合は黒い方が良いのですが。 

今回、本大会でも良い点数を出されている方のライフルを試射させてもらうことが出来ました、ストック・・銃床はアルミ製のフルスクラッチ、構えてみると私の銃より少し重く感じる。 
トリガーにはかなり手を加えて有るようで軽く切れも良い、私には軽すぎて最初の1発は狙いを定め切る前に発射されてしまった・・「あっ、出ちゃった」と思わず。(^^ゞ 

グルーピング、集弾性も良く初めて持った銃なのにその後のプレートターゲットを全て倒す事ができた、私のライフルもそろそろ分解掃除を兼ねてチューニングしていく様かな。 
記録会自体は「ダメだこりゃ・・」の結果でした。 
来月はハンドガンクラスの撃ち初めです。 

記録、バイクに給油・・192.1km走って11リットル給油・・約17.5km/リットルの燃費、冬は燃費が少し落ちます・・燃料はレギュラーで130円/リットルと少し下がりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック