ブラリ・・から既に1ヶ月、日光。2014年10月05日 22時16分

この所一つの事を集中的に・・が出来なくなっている、気持ちが発散しているのかも。 
気持ちに体が付いていかないというヤツかも知れません、あれこれやりたい事は多いのですが手が出せない、まあ慌てずに一つ一つこなして生きましょう。 

カミさんとブラリ日光へ行ってから既に1ヶ月が過ぎてしまい秋も深まりこの時間表は15度台に。
雨の中撮影した画像から一部を並べて見ました。 
良い感じに苔むしています、樹齢何年くらいなのか・・赤い傘はカミさん。 

雨が降ったり止んだりでしたが歩くには丁度良かったかな。 

今回は東照宮に絞ってのブラリ・・ 
3猿の「見猿、言わ猿、聞か猿」は有名ですがそれ以外にも猿の彫刻が有りストーリーになっているのこと。 

良く紹介されているのはこれですね。 

興味のある物に手を伸ばす猿、異様に手が長い。 

上を見ているのはより高い地位を目指して・・なのか。 

それがかなわず落ち込んでしまった猿(左)・・しかし私の目には「あ~飲み過ぎた~、オェ~・・」って見えてしまった。 
それを介抱している猿も、「そう落ち込むな・・」と励ましているらしいが。(^^ゞ 

門は平成の大改修中でした、完了したらまた見に来たい。 

改修が終わったところはきれいです。 


こちらもよく出てくる「眠り猫」 

しかしかなり小さな物です、カミさんも「こんなに小さいの?・・」と驚いていた。 
比較する物が有りませんが小さい・・ 
その裏側にはスズメの彫刻・・ 
猫が寝ているので安心しているのだそうな。 

この延長線上に江戸城、皇居があると言う・・。 

昼食、これで980円はお手頃か、味も良かったし・・ 
ただ団体客用の食堂で店員さんの愛想はどうにも・・。(^_^; 
1日降ったり止んだりで五重塔も上の方が霞んでいる。 

他にも色々撮影しましたが今回ここまで、天気の良いシーズンは混むでしょうから雨には降られましたが予想よりゆったり見て回れたと思います、18切符のお得感を知ったカミさん・・また誘ってみようか。 

記録、バイクに給油、218.8km走って11.2リットル給油、19.5km/リットル・・安定してきましたね。 

それより驚いたのが夏に買ったハスラーターボ、カミさんが高速利用で富士山付近までお友達とドライブしてきましたがエアコンも使い山道も走ってリッター17km以上走っている。 
スズキのエネチャージ等の省エネ技術はたいした物、しかも走りは軽快で気をつけないと直ぐに100km/hを超してしまい談合坂の勾配も軽とは思えない走りだったとか。 
私のバイクは買った当時17km/リットルの燃費だったのですよね。