ビデオから試し切り・・・2014年09月04日 12時43分

パソコンは起動させる物の見ている内にゴロリ・・そのまま気絶、「お風呂空いたよ」の内線音にも気がつかず・・のパターンが多い。(^^; 

既にTwitter経由のつぶやきにてUPしていますが昔撮影したVHSテープをDVDにコピーするときにその一瞬を切り出してスチル画像にしてみたのだけど撮影機材の性能や走査線数525と言うアナログ画像なので画質は望めません。 
あまり鉄道車両にレンズを向けることが無かったけど今見ると貴重な車両が写って居たりする・・この頃はビデオ専門でフィルムカメラは持っていなかった。 

他にも撮影したテープが有るはずなので発掘したらDVD化していきましょう。 
改めて切り出した画像を並べて見ると・・・ 
南入曽車両基地、当時は車両管理所と言われていた。 
洗浄機を出てきたクモハ351系の355F・・ 

反対側のクモハ356は係員の手により顔を洗ってもらう。 

鉄道コレクションにもなったクモハ551系とクハ1651系、模型で手に出来るとは。 

搬入されたばかりと見られる2000系2連の2401はまだ他の2000系と組成されず2+2の編成で支線運用に付いていたとか。 

小手指車両基地・・・ 
退役した「赤電」こと釣り掛け駆動の旧性能車が並んでいた。 
何故かクモハ475とクモハ476が繋がっていた、中間のサハが無い。 

西武の車両で「系」ではなく「形」と呼ばれたクハ1411形、通学でお世話になりました。 

単灯のライトが懐かしいクモハ451系、既に電気連結器は取り外されている。 

ビデオから切り出した画像はとても印刷には向かないけど画像処理用プログラムで補正すると画面では何とか見られるかな、今後も良さそうな画を切り出してみようか。